2005/04/03

格言(?)集

用語集Ⅱに続いて、格言。
私が無知なだけかもしれない・・・。


【月曜日は円高】
 初めての神からの啓示
 例外もある

【月曜日の陽線引けは、週足の陽線引け】
 だそうです。(常識? 私は知らなかった・・・。)

【冷静さを見失いそうになったらレートは見ないこと】
 はい。(格言ではないが・・・)

【ポンは200超えると簡単に203円まで昇天しちゃうことがままある。が、あっさり195突入もしてしまう。】
 用語集より格言集と思った言葉

【ジェットコースター通貨というものは、難しいようで案外乗りやすいかも。ただし、相当懐に余裕をもって乗り込まなくてはならない】
 格言集と確信した言葉

【RSIはダマシ多いでつよレンジのみ有効!ランコルゲは使用禁止。指標便乗派、無敵】
 奥が深い・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

用語(?)集Ⅱ

さとこっちさんからまじめなコメントを頂きながら、
これを投稿していいのか迷いましたが、
やっぱりね。人生明るく楽しまないと。

【枚】
 万通貨。ドル1枚=1万ドル

【荒らす】
 人のブログに頻繁に書き込むこと

【刺す】
 指値注文を出す

【狩られる】
 損切り決済する(?)

【ショーター】
 ショートでポジっている人

【スキャル】
 スキャルピング。デイトレの手法でわずかな利幅狙って短い時間で売買を繰り返すこと

【カット宇宙】
 非常に悩んでいる状態

【ドテン】
 それまでのポジションを逆にすること

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/26

用語(?)集

ブログをはじめて、初めて知った言葉。
(間違いはコメントで指摘ください)
私には新鮮でした。さらに出会ったら追加します。

【リカク】
 ←利確←利益確定

【羊】
 オーストラリアドル
 これを買うときは「飼う」という

【ポジる】
 ロングもしくはショートの状態になること(?)
 ←ポジションを取る(?)

【orz】
 がっくりしたときに文末に付ける

【w】
 これも文末に付けるが、どんなときに使うのかは未だわからない

【お迎え】もしくは【お迎え厳禁】
 (未だわからない)

【ポン】
 ポンド(大英帝国の通貨)

【ユロ】
 ユーロ

【早漏】
 未だ稼げそうなのに、我慢できずにリカクすること(?)

| | コメント (7) | トラックバック (1)